私、マミックの亜季子事薔薇野亜季子のつぶやきです。 承認された方以外のコメントと、トラックバックは禁止です。


by baranoakiko

カテゴリ:未分類( 26 )

浦和が負けたの巻

浦和が鹿島サンに負けちゃいました。
鹿島サンが浦和に勝ったのでマジで嬉しかったです。
[PR]
by baranoakiko | 2016-12-03 22:37
群馬県は毎年10月28日が県民の日で公立の学校がお休みです。
私が住む埼玉県は毎年11月14日が県民の日で公立の学校がお休みです。
茨城県は毎年11月13日が県民の日で公立の学校がお休みです。
県民の日に公立の学校がお休みだと、嬉しいのです。
2016年は群馬県と、埼玉県が3連休の星回りになるのです。
東京都民の日は毎年10月1日で東京都の施設が無料になります。
こう言うのがイチバン嬉しい私です。
[PR]
by baranoakiko | 2016-10-28 13:17

浦和レッズの動向の巻

埼玉で創業していない浦和レッズと、横浜・F・マリノスサンの親会社が提携する事になり、埼玉で創業していない浦和レッズにチ-ム存続の危機が発生してしまいました。
埼玉で創業していない浦和レッズに対して『1日も、早くチ-ムを解体して埼玉から出て行って欲しいと、言いたい。』です。
このブログは埼玉で創業していない浦和レッズファンのコメントは禁止のブログです。
埼玉で創業していない浦和レッズ大嫌い。
[PR]
by baranoakiko | 2016-06-10 23:48
東日本大震災から5年ですが、大宮アルディ-ジャの凄い話をブログに書きます。
東日本大震災の時に大宮アルディ-ジャ自身&横浜・F・マリノスサンから託された救援物資をチ-ムのバスに乗せてベガルタ仙台サンの元へ駆け付けました。
ベガルタ仙台サンの元へ駆け付けた時に石巻へ行く手段が無くて困っていたトコロを2度も、救ったのです。
大宮アルディ-ジャも、大宮公園のサッカ-場や、練習施設が被災して使えなくなりました。
彩の国まごころ国体のメイン会場で最近になって起きた2度の震災を乗り越えたアルビレックス新潟サンが待っていてくれました。
アルビレックス新潟サンが大宮アルディ-ジャと、練習試合をしてくれたのですが、『2度の震災の直後に大宮アルディ-ジャが真っ先に支援に来てくれたのでお礼に来たんだ。』と、言って新潟へ帰って行かれました。
結局、浦和レッズはベガルタ仙台サンへの支援が遅れて周囲の失笑をかってしまいました。
東日本大震災が起きた時のエピソ-ドを日記にしました。
このブログも、浦和レッズファンがコメントを書き込む行為は禁止のブログです。
浦和レッズ大嫌い。
[PR]
by baranoakiko | 2016-04-08 17:34
浦和レッズは埼玉で創業したサッカ-チ-ムではありません。
東京の町田で三菱重工フットボ-ルクラブと、して創業しました。
東京の町田市長が浦和レッズに対して『町田ゼルビアを作りたいから東京の町田から出て行け。』と、言って浦和レッズを東京の町田から追い出しました。
浦和レッズは岡山の倉敷や、長崎等の三菱グル-プの会社がある地域へ受け入れを打診しましたが、失敗に終わり、埼玉へやって来たと、言う外様チ-ムなのです。
必ずしも、埼玉県民が浦和レッズを好きになるとは限りませんし、埼玉県民にはアンチ浦和レッズが多いのも、事実なんです。
浦和レッズは埼玉のお荷物チ-ムなので埼玉からマジで消えて欲しいですね。
ちなみにココで言うフットボ-ルクラブとはサッカ-部の事です。
このブログも、浦和レッズファンがコメントを書き込む行為は禁止のブログです。
浦和レッズ大嫌い。
[PR]
by baranoakiko | 2016-04-07 21:11
前回の続きです。
Jリ-グが開幕したのは私の父親のお誕生日だった1993年の5月15日でしたが、1999年にJ1からJ2に落ちた浦和レッズはJリ-グ1のトラブルメ-カ-になりました。
この間に親会社が変わった東京ヴェルディはJ1と、J2を往復した末にJ2へ定着しましたが、大宮アルディ-ジャは2004年にJ2からJ1に昇格して10年後の2015年にJ1からJ2へ落ちたもののJ2で優勝して2016年にはJ1へ復帰しました。
浦和レッズ=埼玉ではなく、大宮アルディ-ジャ=埼玉が正しいので浦和レッズ=埼玉とは言わないで欲しいです。
今回の2話続きのブログは浦和レッズファンのコメントは禁止のブログになりますので浦和レッズファンがコメントを書き込む行為はお辞め下さい。
浦和レッズ大嫌い。
大宮アルディ-ジャ&東京ヴェルディ大好き。
[PR]
by baranoakiko | 2016-04-07 04:08
個人的に色々と、あってブログの更新が滞っておりました。
本当にすみません。
浦和レッズが大嫌いになったのはJ1がJリ-グと、して開幕する1年前の1992年の終わり頃でした。
埼玉には大宮アルディ-ジャの前身のNTT関東[現在のNTT東日本]のサッカ-部があったのに行き場を無くしたと、言う理由で浦和レッズの前身の三菱自動車サッカ-部を埼玉へ誘致したのです。
Jリ-グが開幕したのは私の父親のお誕生日だった1993年の5月15日でした。
浦和レッズ=埼玉に違和感を感じた私は東京ヴェルディの前身の読売ヴェルディのファンになりました。
読売ヴェルディ時代のお財布を買う程の東京ヴェルディファンでしたが、Jリ-グのトラブルメ-カ-と、しても、有名になった浦和レッズのファンにはなりませんでした。
浦和レッズがJ2へ降格した1999年に読売新聞の埼玉版で大宮アルディ-ジャの今は亡きヨルン・ブ-レ元・選手の存在を知り、東京ヴェルディと、一緒に大宮アルディ-ジャも、応援するようになりました。
東京ヴェルディと、浦和レッズがJリ-グの残留を賭けて争った1999年は浦和レッズがJ2に落ちて笑顔のシ-ズンでした。
[PR]
by baranoakiko | 2016-04-07 03:54
2015年になるまでブログの更新が滞りがちになりまして本当に、申し訳ありませんでした。
2016年以降はマイペ-スにブログの更新をして行きますので今後とも、宜しくお願いします。
[PR]
by baranoakiko | 2016-01-10 19:33
地元にあるホ-ムセンタ-でアルベルトの2015年モデルの26インチで銀色のシティ-車を買いました。
後カゴと、荷台を付けて貰って両立のスタンドに変更して貰って空気入れも付けて貰ったのでお店が販売していた価格から1万円引きのお値段と、変わらない位の価格でゲットしました。
フォルクスワ-ゲンの20インチの青×黒の折り畳み式自転車以来のお買い物だったので大切にしようと、思います。
[PR]
by baranoakiko | 2015-12-31 16:53
フツカ連続での更新です。
お誕生日の日に持病の過呼吸で倒れたのですが、3週&3日連続で持病の過呼吸が起きてしまい、久し振りに悔し涙がとまりませんでした。
持病の過呼吸でお仕事が出来ないのはかなり辛いのですが、無理をしない程度に頑張って行きたいです。
[PR]
by baranoakiko | 2015-12-11 23:19