私、マミックの亜季子事薔薇野亜季子のつぶやきです。 承認された方以外のコメントと、トラックバックは禁止です。


by baranoakiko

大宮アルディ-ジャは素晴らしいの巻!

東日本大震災から5年ですが、大宮アルディ-ジャの凄い話をブログに書きます。
東日本大震災の時に大宮アルディ-ジャ自身&横浜・F・マリノスサンから託された救援物資をチ-ムのバスに乗せてベガルタ仙台サンの元へ駆け付けました。
ベガルタ仙台サンの元へ駆け付けた時に石巻へ行く手段が無くて困っていたトコロを2度も、救ったのです。
大宮アルディ-ジャも、大宮公園のサッカ-場や、練習施設が被災して使えなくなりました。
彩の国まごころ国体のメイン会場で最近になって起きた2度の震災を乗り越えたアルビレックス新潟サンが待っていてくれました。
アルビレックス新潟サンが大宮アルディ-ジャと、練習試合をしてくれたのですが、『2度の震災の直後に大宮アルディ-ジャが真っ先に支援に来てくれたのでお礼に来たんだ。』と、言って新潟へ帰って行かれました。
結局、浦和レッズはベガルタ仙台サンへの支援が遅れて周囲の失笑をかってしまいました。
東日本大震災が起きた時のエピソ-ドを日記にしました。
このブログも、浦和レッズファンがコメントを書き込む行為は禁止のブログです。
浦和レッズ大嫌い。
[PR]
by baranoakiko | 2016-04-08 17:34